バイヤー/レディス 2021-06-17

再入荷決定!お客様の声から誕生した〈ベアー〉の大人気スニーカー。

足に優しい足なり木型とすっと背筋が伸びる独自のソールで人気のドイツのシューズメーカー〈ベアー〉。
当社の創業50周年を記念して、〈ベアー〉に特別注文した限定モデルが誕生しました!開発秘話や着こなしをご紹介します。
カタログ写真①.jpgのサムネイル画像

〈ベアー〉製品の中でもファンが多いスニーカー。

これまでは紐使いの仕様のものしかありませんでしたが、以前より当社のお客様から「ファスナーが付いていれば脱ぎ履きが楽なのに!」というお声をいただいておりました。商談のたびに要望しつつも「ファスナーを付けるのは構造上難しい」と言われていました。それでも、当社からのオファーに誠実に対応してくれた〈ベアー〉から満を持して生まれたのが今回のファスナー付きモデルです。

限定モデルの開発のために、私達はまずファスナーを付けることができるモデルを探すことから始めました。当社でも人気のあったレザーとメッシュのコンビ使いのスニーカーであればファスナーを付けられる可能性が出てきましたが、それはトレッキング用の仕様であったため、ウォーキングに適した軽量ソールに変更できないかと相談。「見た目も軽やかなホワイトのソールを採用して欲しい」と〈ベアー〉社長に直に依頼して、ようやくサンプルが完成。その後、細かい仕様の確認をおこない、晴れて今回ご紹介できることとなりました。

軽やかなメッシュ素材にヌバックを組み合わせて上質感をプラスした、大人が履きやすいシックなデザイン。ホワイトのソールが爽やかな印象で、春夏の季節にぴったりです。ファスナーを内側に付けることでファスナーが目立ちにくく、脱ぎ履きも簡単。当社で人気のネイビーと爽やかなホワイトの2色展開です。


そして、
〈ベアー〉で靴の商品開発に携わる前社長夫人ヒルケさん、現社長夫人のユリアーネさんに、スニーカーに合うおすすめの着こなしを教えていただきました。

BAER_07 (1)②.jpgのサムネイル画像
写真:前社長写真ヒルケさん
カーディガンとデニムを合わせた大人カジュアルなコーディネート。白いTシャツと白いスニーカーを合わせることで、シンプルで洗練させた印象を受けます。リラックス感のある上品な雰囲気がとても素敵です。

BAER_01 (ロゴ消し)③.jpgのサムネイル画像
写真:現社長夫人ユリアーネさん
爽やかな色合いのジャケットにネイビーのスニーカーを合わせて。時を超えて愛されるマリンのカラーコンビネーションが素敵。シューズが目を惹くよう計算された色遣いがお上手です。

BAER_08④.jpgのサムネイル画像

特別な〈ベアー〉のシューズで快適におしゃれを愉しんでみてはいかがでしょうか。
カタログ『LightUp5月号』に掲載し、大変ご好評をいただきまして品切れしておりましたが、再入荷が決定いたしました。

▼詳しい商品情報はこちらをご覧ください。
〈ベアー〉4E・ファスナー付スニーカー/トランスジップ/当社限定モデル

▼その他のベアーのシューズはこちらをご覧ください。
〈ベアー〉掲載商品一覧

現在、〈ベアー〉商品を日本でお求めいただけるのは当社のみです。