バイヤー/雑貨 2018-12-06

かまどさん電気

12月になっても暖かい日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。

いつものご飯をさらに美味しく簡単に炊ける〈長谷園×siroca〉伊賀焼/御飯鍋「かまどさん電気」のご紹介です。

 

本体炊飯画像.jpg

 

 

土鍋で炊くご飯のおいしさと電気炊飯器の便利さを融合したのが「かまどさん電気」です。
味の決め手となる土鍋部分は伊賀で一つずつ丁寧につくられています。

 

土鍋ろくろ画像.jpg

 

 

私も自宅で土鍋でご飯を炊いています。

もちろん美味しく炊けますが少し面倒なことも。

炊飯中はそばを離れられなかったり、

起床と同時にご飯が炊きあがる機能はなかったり。。。 

かまどさん電気はそんな悩みを解消してくれます。

使い方は通常の電気炊飯器と同様、お米を研いで水を入れてセットするだけ。

もちろんタイマー機能があるので夜セットしておけば、翌朝炊き立てのご飯ができています。

手軽に土鍋で炊いたご飯をお愉しみいただけます。

 

操作画像.jpg

 

 

白米はもちろん美味しくたけますが、

おすすめなのが玄米の炊飯です。

通常、給水時間が大変長い玄米ですが、

「かまどさん電気」であれば米をセットした後、

約88分という短時間でもっちり美味しい玄米ご飯が炊きあがります。

 

IMG_3496.JPG

 

 

炊き上がったら食卓へ

通常の電気炊飯器は置き場所が固定の位置になりますが、

こちらは土鍋部分を外せるので炊き上がったら食卓に移動できます。

皆の顔を見ながら食卓でご飯をよそうことができます。

 

土鍋だけ移動画像.jpg

 

毎日食べるご飯、「かまどさん電気で」簡単に美味しく炊いてみませんか。

 

商品はこちらからどうぞ。

〈長谷園×siroca〉伊賀焼/御飯鍋「かまどさん電気」